ページ Pages

11/05/2009

ランニングシーズンが終わりました。

前回の投稿で別海パイロットマラソンを走る予定と書きましたが、今回はその結果発表とその後の大会の話をしたいと思います。

まずは別海です。天候は晴れで少し風が吹いていました。そんなに暑かったわけでもなかったと思います。が、実は暑いときにはあまり走らない私にとって暑すぎたかもしれません。ただの練習不足かもしれないが、走り終わってから5時間近く具合が悪かったです。

結果は3時間52分で完走しましたが、走り終わってから、吐き気がして、実際に嘔吐しました。それで気分はよくなったけど、体が弱っていて、あまり元気に歩けませんでした。

それから息子と一緒に温泉に入りました。最初は大丈夫でしたが、熱いお風呂に入ったらまた具合が悪くなりました。それでも何とか頑張って、自分と2歳の息子の着替えを済ませ、ロビーに出ました。家族みんながお風呂から出た後、車に乗り、帰路に付きました。車が走り出して20分後くらいすると、また具合が悪くなりましたので、車を止めてもらって急いで路肩の草に走りこんでまた胃の中身を出してしまいました。この時点では水とスポーツドリンクしか入っていなかったけどね。

原因はまだわからないけど、おそらく脱水症状だと思います。マラソンを完走した後の体重は4kg以上軽かったです。

別海パイロットマラソンの後にもマラソン大会に参加しましたが、もうこの投稿がこんなに長くなったのでここで終わります。

0 件のコメント: