ページ Pages

9/28/2011

第2回 北海道・十勝トレイルランニング

日曜日に第2回北海道・十勝トレイルランニング大会に参加してきました。トレイルランニングというタイトルをもつ大会だから、トレイルでランニング(running)する大会でした。

手短に言えば、とっても楽しかったです。18キロのコースを走りました。順位はわかりません。楽しもうと思って走っていたら、、自分もビックリするほどいいタイムが出ました

登り、下り、泥道、水辺を渡り、ミニミニ仙郷を飛び越えたり、私にとってはチャレンジいっぱいのコースでした。普通のロードレースよりずっと面白いし、すっごくいい運動でした。タイムがよかったのはおそらく下りが多かったからだと思います。 いい運動になりました・・・というよりも、かなり筋肉痛になりました。これで筋肉が少しは鍛えられたでしょう

ただ、刈った笹の上に走るのはちょっと危ないんじゃないと思いました。笹の上に走って靴にたくさん傷が出来ました!転んだら危ないなとあとで靴底を眺めながら思いました。

去年のしかおいトレイルランと一昨年の十勝トレイルランニング大会を含めると、トレイルラン大会に参加するのは3回目でした。

ハーフウェイマークまで走ったときに最初の距離標識が現れました。ここまでくるどほとんど一人で走っていました。で、脚がコンニャクのように力が入らなくてパンパンでした。

下りで気づいたことがありました。コアの筋肉を鍛えるのはとても大事です。反省しました。これからもっと腹筋などを鍛えます。

自分が住んでいるところでトレイルは近くにないと思います。あるのかな。おそらく、車でどこか遠いところに行かないとないと思います。あったらいいのに。普通のロードランニングよりずっといい運動です。色んな動くをしなきゃ走れないし、ボーっとする暇はありません。

カメラやスマートフォンを携帯しなかったので、紹介出来る写真がありません。妻が少し写真をとったみたいなので、あとでアップ出来るかもしれません。

JOYFIT 北海道・十勝トレイルランニング

0 件のコメント: